幸田町立図書館 幸田町民会館 幸田町民プール
ハッピネス・ヒル・幸田 Welcome to HAPPINESS HILL KOTA
文字サイズ
サイト内検索 
9:00~22:00 月曜は休館日です

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字大草字丸山60
TEL / 0564-63-1111
FAX / 0564-63-5186
E-mail / hapiru@happiness.kota.aichi.jp
JR幸田駅より車にて約5分
JR相見駅より車にて約7分

・岡崎インターより車で約20分
・R23芦谷インターより車で約5分

JR幸田駅より徒歩約30分
JR相見駅より徒歩約40分

イベント情報

チトは街を花や緑でいっぱいにし人々を驚かせます
人形劇団むすび座  チト  みどりのゆびを持つ少年



チラシ表面
(6,64MB) 
日時 2021年6月26日(土) 開場/18:00 開演/18:30
会場 幸田町民会館さくらホール
料金 -
発売日 「チト~みどりのゆびをもつ少年~」

一般発売中止のお知らせ


6/26(土)に開催の、人形劇団むすび座「チト~みどりのゆびをもつ少年」は、おやこ劇場との共催で開催を予定していましたが、この度の緊急事態宣言延長を受け、客席数の定員50%以下で開催することとなりました。
しかしながら、すでにハピル友の会とおやこ劇場の各会員様からの予約で50%に達していることから、やむを得ず一般発売を中止することといたしました。楽しみにしていただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。
主催 人形劇団むすび座
〈ハッピネス・ヒル・幸田〉指定管理者 幸田町文化振興協会
西尾おやこ劇場、蒲郡おやこ劇場、岡崎おやこ劇場
助成 文化庁文化芸術振興費補助金
(舞台芸術創造活動活性化事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会


チラシ裏面
(3,31MB)
ものがたり ばら色の頬に金色の巻き毛のチト。裕福な両親に愛されて育った8才の少年チト。チトには不思議な力がありました。
親指をあてると、どんな所にも花を咲かせて緑を育てることができるのです。刑務所、病院、貧民街・・・チトは街を花や緑でいっぱいにし人々を驚かせます。
ある日、戦争のニュースが飛び込んできてチトのパパは大忙し。そして、チトは・・・
出演 飯田恵美 入江靖子 太田博巳 木下いくみ
小泉裕明 こつじまさのり 小林嵩幸 塩沢くみ
高光浩一 長谷川真代 林達美
藤中智光 渡辺智美
  原作/「TISTOU LES POUCES VERTS」
作/ Maurice DRUON
著作権代理:(株)フランス著作権事務所
訳/安東次男(「みどりのゆび」岩波書店刊)
脚色/篠原久美子(劇団劇作家)
演出/福永朝子
演出補/大野正雄
美術/宮武史郎 長谷川真代 世宮友江
音楽/八幡美佳 ノノヤママナコ(マナコ・プロジェクト)
振付/LONTO
衣装/長谷川真代
照明/若狭慶大(藤井照明)
映像/ 牛嶋宏樹
音響/ノノヤママナコ(マナコ・プロジェクト)
舞台監督/小辻賢典
制作/吉田明子 伊藤博美
その他 ※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※未就学のお子様の入場はご遠慮ください。
※車イス席ございます。(車イス席は、幸田町民会館チケットセンターのみの取扱いとなります)
※チケット発売日に限り、お1人様4枚までの販売とさせていただきます。
お問合わせ 幸田町文化振興協会 TEL.0564-63-1111