お知らせ

News

2024年4月1日から図書館でパートタイム職員として働いていただける方を募集します。



蔵書点検作業のため、下記のとおり休館いたします。

休館期間
2023年9月4日(月)~9月8日(金)
※期間中、書棚にある資料(貸出可能資料)の予約はできません。(貸出中資料は予約できます)

  • 2階閲覧席は54席まで利用可能です。※整理券を配布する場合があります。
  • 学習のための部屋(会議室等)利用は不可。

来館時のお願い

咳エチケット、手洗い・手指消毒のご協力をお願いします。

次の症状がある方は来館を控えて下さい。
 ・37.5度以上の発熱がある。
 ・平熱+1度を超過している。
 ・息苦しさ、強いだるさがある。
 ・軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある。

 以上のような症状が見受けられた場合、スタッフがお声がけし、退館をお願いする場合があります。

カウンターにはできるだけ少人数でお越しください。
カウンターにお並びの際は、周りの方との間隔をあけてください。



この度、施設の老朽化に伴い、図書館の外壁・防水工事を下記の期間で実施します。

工事期間
2023年7月1日~12月27日
作業時間
平日の8時30分から18時

工事期間中は、通常どおり開館していますが、工事用足場設置に伴い一部車両の駐車制限や、大きな音や振動、特有の臭い等が発生します。そのため館内での図書閲覧に支障が生じる場合がありますので、その際は、貸出サービスをご利用ください。
施設利用の皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


「私の愛した花の名は。」のキャラクターデザインを担当している佐倉おりこ先生のイラスト展を開催いたします!

期間
令和5年6月28日(水)~7月9日(日) 9:00~17:00
会場
幸田町立図書館ギャラリー
※7月2日(日)はイベント開催のため、7月3日(月)は図書館休館日のため開催いたしません。


たくさん本を読んで、読書の記録を貯金しよう!

サービス開始日
令和5年4月15日(土)~
対象
幸田町内に在住、在学の小中学生
利用時に必要な物
・「読書の記録」(通帳)
・「図書利用カード」
※「図書利用カード」を作っていない、または紛失した方はカードを発行してください。(発行する際は住所、氏名、生年月日がわかるもの(健康保険証等)を持参してください)
その他
詳しい内容については「こどもページ」をご覧ください。

 この度、ホームページを全面的にリニューアルいたしました。

 より使いやすいホームページを目指して、デザインとページの構成を見直し、
 新規機能を追加いたしました。
 またスマートフォンやタブレットでの表示に対応しましたので、デバイスを
 問わずにいつでも閲覧いただけます。
 
 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。